ここ💛はーと

双極性障害しゅふの真っ直ぐ歩けない凸凹道

就労移行支援事業所に通ってみて…

おはようございます!朝です。

金曜日の朝、いかがお過ごしですか。💛

私は今日は、事業所をお休みしました。

なんだか気分がすぐれない。。。。(´;ω;`)

 

こうやって体調不良でお休みすることもしばしば。

なかなか、、事業所に通所するのも大変です。

私は以前は別の事業所に通所をしていましたが、

そちらを退所し、今のところに移りました。

移って正解だとは思っていますが、

 

事業所にはもう二度と通いたくはありません。

あまりいろいろと書くと誤解を招くので割愛させて頂きますが、

わたしにはかなり合わない空間です。

 

途中でいなくなっていく人もいます。

もちろん訓練し、就職がきまり、卒業される方もいますが。

 

就労移行支援と検索すると、、、パワハラなんて文字も出てきます。

実際に通っていて、パワハラはあると思います。

私も、いやな言い回しや強い言い方、具合が悪くなり、担当変更

を申し出ました。現在の担当も似たり寄ったりです。

だからあまりに期待をしないでおこうって思ってます。

とりあえず、就職が決まれば、卒業はするのだし、

通っても最大2年なのだから、ずっとではないし・・・と思いながら

就職を夢見て通っています。

昨日は会社見学。

来月は実習体験と前に進んでいるのだから

就職と卒業を夢見て、

来週の月曜日は行って来ます。

 

今日は一日。。何しよう?ー?

 

 


f:id:cocohana-star:20240206225718j:image