ここ💛はーと

双極性障害しゅふの真っ直ぐ歩けない凸凹道

貧血の初見(´;ω;`)それなら!!レバー定食!!!

こんにちは。💛水曜日の午後、いかがお過ごしですか。

今日はまだまだ冷えますが、日差しが出て気持ちいいですね。

お日様ありがとう💛

 

私は昨日の積雪が不安で昨日はお休みをもらい、今日振替通所をしてきました。

水曜日は事業所は午前中だけの開所なので、半日で終わりました。

 

半日って気楽~です。

でも若干疲れています。やっぱり電車に揺られ40分。。

歩いたりして疲労が出るんでしょうね。。

 

そして生理が終わり、最近終わりごろには貧血気味です。

 

というのも、、数か月前の健康診断の血液検査でいままでは無かった

貧血が初見され、、、ショックうううううう(´;ω;`)

食事で鉄分を取るようにアドバイスがありました。

なので生理中も生理後、鉄分を取るように心がけ、昨日、料理担当の主人に

レバーをリクエストしました。

 

今朝から料理をしてくれ、今日の昼ごはんはレバ定でしたん。

★さっぱり塩味ネバー

★ハムのサラダ

コチュジャン味噌汁

★卵のねぎ塩沿え

★油あげの煮物

★温かいほうじ茶

★たくあん

★白ご飯

 

以上になります。とっても美味しかったです。

写真の撮り方がまだまだ下手くそですが、、悪しからず。。

 


f:id:cocohana-star:20240207135424j:image