ここ💛はーと

双極性障害しゅふの真っ直ぐ歩けない凸凹道

ピルカッターが大変便利(^^♪

こんにちは。連休二日目 皆さんいかがお過ごしですか。💛

今日はお天気に恵まれましたね!

さきほどちょっとだけ買い出しに出ました。

そして、洗濯を三回まわし、トイレと玄関を掃除しました。

掃除をすると気分もスッキリ~(^^♪

 

さて、話は変わりますが、二日前から寝る前の眠剤を半分に割って

飲んで寝ています。

何故かというと、眠剤が増えてから、朝起きてからの眠気が酷く

薬が朝にまで残っているのかなあと思い、主治医に相談していました。

 

半分に割って、問題ないようならそれでいいよと言われたので

一昨日から半分に割ってます。

結果は。。。。半分に割ったおかげで朝の眠気が無くなりました。やったー

しばらくこれでいこうと思います。💛

その時に使うピルカッターが非常に便利なので

ご紹介します。

前ははさみで半分にしていたのですが、薬が飛ぶんで、何か便利なものは

ないかなと薬剤師から教えていただきました。💛

ネットで購入しました。↓こんな感じです。


f:id:cocohana-star:20240224152138j:image


f:id:cocohana-star:20240224152146j:image

薬も飛ばないし、安全だし、重宝しています💛